2015年1月5日月曜日

あけまして2015年&山登り総括

また、早くも新しい年となりました。今年もよろしくお願いいたします。ささやかな目標などはひっそりとリストアップしてありますが、心穏やかに、周りに流されることなく毎日を生きることが一番の目標です。そして、大切な人たちが皆健康に笑顔で過ごしていけるよう願います。年々、望みがそぎ落とされていくのは年をとった証拠かな(^-^;) あ、あとブログを見てメールをくださった方と実際にお会いしたりできたらいいなと願っています。いつもありがとうございます。

年末年始は、福島に帰省していました。以前は、こんなにきちんとマメに帰省する娘ではなかったのですけど。広島に住んでみたいと思ったとき、そうでなくとも遠く離れてしまうので、距離をいいわけにするのだけはやめようと誓ったのでした。フットワークは軽くありたい。今回もたくさん笑い溜めして帰ってきました。

行きの飛行機からは美しい富士山の姿が見えました。空の上から見下ろす富士山の姿はまた格別で、しばらく身動きできなかったくらい。

機内放送で教えてくれます

アクアマリンふくしま近辺は、イオンモール建設の計画をはじめとして様々な開発計画が練られているようです。でも、まだまだ時間がかかりそうかな…

アクアマリンふくしまの向こうに、建設中の橋

三崎公園からの夕陽

年末にまとめたいと思っていて時間がとれなかった、2014年の山行リスト(+マラソン大会)も載せておきます。こう見ると、半年の間に結構登ったなー。月に2回ほど登れるのが理想なんですけど、富士山のようなチャレンジもまたしてみたいです。

1月
二葉山~尾長山~牛田山

6月(もっと登りたくて登山クラブ入会!)
熊城山
白木山
毛無山

7月
猫山~南峰
大山

8月
富士山

9月
大神ヶ岳~赤谷山
(八幡高原聖湖マラソン)

10月
琴引山
蓮花寺山~高城山

11月
吉和冠山
倉橋火山
弥山(宮島)

12月
(NAHAマラソン)


さっそく新年登山が待ち遠しい今日この頃。その前に、新年初納品を済ませなければ。

皆様にとっても良い一年となりますように(^^)/


 

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます、登山クラブのたんだです。
    うっち~さん、次の新年登山参加されるんですか?
    私は体調さえ問題なければ参加予定です。
    手洗いうがい頑張ってるからたぶん大丈夫です・・・

    今年も山でお会いできるの楽しみにしてますので、
    どうぞよろしくお願いします(^v^)

    返信削除
    返信
    1. たんださん、あけましておめでとうございます!(^o^)
      新年登山、私も参加予定ですよ~。
      弥山はスタンダードなルートしか登ったことがないので、
      一味ちがった登山が味わえそうでとても楽しみです。

      今年もいろんな山でご一緒できるといいなー。
      お会いできるのを楽しみにしています。
      今年もよろしくお願いします☺

      削除
  2. うっちーさん
    今年もよろしくお願いします
    お住いの広島から、ふるさとの福島には大分距離がありますし
    お仕事もお有りですから、度々は帰省し難いと思いますので
    お正月は大事ですね、良い時間を過ごして来られましたでしょうけど
    まだまだ胸の痛む景色でしたか
    前に向かって元気に進まれる年ですようにと念じます

    返信削除
    返信
    1. あけみさん、あけましておめでとうございます(^^) そうですね-、確かに遠い…でも帰省の頻度は変わっていないので、結局はそれほど変わらないのかも、とも思います。心の距離のほうが大事ですかね☺ 何かあったらすぐに飛んでいけるようにしておきたいと思ってはいますが、今回も少し仕事を持ち帰りになってしまいました(^-^;)

      いわきは、だいぶ元気になってきましたよ。いつもありがとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除