2015年10月28日水曜日

「翻訳力を鍛える本」

少しだけ誌面協力させていただいた「翻訳力を鍛える本」が届きました。発売日は明日29日のようです。

翻訳力を鍛える本(イカロスMOOK)

表紙を見ても分かるとおり、調べ物力や日本語力の強化、作業効率化、営業力や英訳についてなど盛りだくさんです。これから目指す方にとっては、非常に心強い一冊なのではないでしょうか。

既に翻訳の仕事をしている方にとっても、興味深い記事がたくさんあると思います。私もまだざっと目を通しただけですが、特に営業力の章は、具体的な単価などもバンバン出ていて面白いなと思いました。これまであまりこういう内容はなかったように思うので。そして営業力というものは、どの分野にもある程度共通することですよね。

また後ほどじっくり読ませていただくのが楽しみです。ちなみに私の記事は33ページですが、「通訳翻訳ジャーナル2015年冬号」の再掲です。仕事場の写真だけ追加になっています。デスク周りを必死に片づける良いきっかけをいただき感謝です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿