2013年7月30日火曜日

尾道花火&小旅行

夏の足あとを少しだけ。7月20日の尾道花火大会に合わせて小旅行してきました。一ヶ月ほど前にも行ったばかり…なんだか不思議になつかしい感じがする町です。

駅に着くとまず見える、そびえ立つ尾道城。歴史的価値ゼロの廃墟だそうです(元博物館)。

尾道城に再会

尾道の「本通り」。広島の本通りよりもすごく長い印象ですね~。昔ながらのお店が並んでいて、ここを歩いているだけでもなかなか飽きませんでした。時期的に、七夕の短冊があったのが楽しかった♪ 子どもたちのお願いごとを見ていると最近は「プリキュア」と「キョウリュウジャー」がキーワードのようです。私も、こっそり一枚書いてきました(^m^)

本通り

乳母車の専門店など初めて見た

混雑具合など分からなかったので、とりあえずお昼ごろまでに場所取り。


商店街をぶらぶらした後は、ロープウェイで千光寺山へ。相変わらずの美しい眺め。文学のこみちを歩いていると、一句詠めそうな気がしてきてしまいます。下りはのんびり歩きを楽しみながら。

山頂からの眺め

山を下りて尾道ラーメンを食べたら、海岸へ向かって花火待ち。少しずつ、日が落ちてくる時間がわくわくします。



海辺で見る花火は最高に気持ち良かったです。人出は多いものの、場所が広いせいか帰りも詰まって歩けないなどということもなく、とても快適でした。宿をとるのは大変だったけど、また行きたいな。

テンション上がって動画まで撮っちゃいました(^^ゞ 夏気分をどうぞ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿