2013年7月1日月曜日

いざ東北へ 「がんばっぺいわきナイトマラソン」

今年もやるよーと連絡がきました(^^) 会場は福島県いわき市、21世紀の森公園。東京からのバスツアーもあります。

(昨年の動画がありますね…私どこかに映っているかもw)

スポーツイベントで元気になろうという復興企画のひとつで、今年は第2回目。昨年は私も10kmの部に参加して、無事完走してきました。夜風がひんやり気持ちよくて、月がとても綺麗だったのを覚えています。走り終わった直後にゲリラ豪雨がきたのも今となっては懐かしい…。公園内を走るので、平坦で初心者でも走りやすいコースです。

昨年の完走証。

タイムが伸びないのは気にしない

んー、今年は行けるかな。
まだスケジュールが見えないな、と思いつつも、嬉しそうに応援にきてくれた両親の姿や「ありがとね~!」と声をかけてくださった沿道の人々の笑顔を思い出すと、走りたくなってきます。手作り感満載のあたたかな大会でした。

マラソンに興味のある方、これを機に東北旅行してみたい方など、ぜひどうぞ!「アクアマリンふくしま」「スパリゾート ハワイアンズ」なども近いですよ(^^)/

走り終わった後、参加者みんなで寄せ書きも。真ん中には、瀬古利彦さん直筆のメッセージがありました。

「心で走る」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿