2013年7月30日火曜日

尾道2日目

尾道、2日目の写真も少しだけ。

連日食べた尾道ラーメン。あっさりしていて好きです。

450円って安い…!

猫の細道。ちょっと分かりづらいのですが、ロープウェイ乗り場から左のほうに入っていったところです。招き猫美術館が見えています。民家を利用した、こじんまりとした美術館。味のある空間でした。

左手に招き猫美術館

招き猫美術館の目の前の艮(うしとら)神社には、見事な大木がありました。入りきらない…



坂を登っていくと、あちこちに福石猫が。

なかよしね

山の上で入った「梟の館」という喫茶店が、また素敵な空間だったのですが、撮影は禁止。静けさと風が心地よくて、ぼーっと時間が過ぎていきました :)

下山後、ふらっと惹かれた餃子屋さんの看板に吹き出したり。うまい…!!

「営餃中」

こんなに食べられるかな~と思ったけど、二人ならぺろりでした。41個!ラーメンの尾道で、あえて餃子で勝負しているこちらのお店。

ぱくぱくぺろり。美味しかった!


充実した二日間でした。尾道までは、広島バスセンターから直通のバスが出ているのですね。片道一時間半。うちからはアクセスが良いので嬉しいです。

また、海を見に行こう。

林芙美子像

 

0 件のコメント:

コメントを投稿