2014年10月11日土曜日

夕暮れメモ

ここ最近、立て続けに美しい夕暮れに遭遇しています。だいたい一仕事終えた後のジョギング中なのですが、最近腰の痛みが続いておりあまり長く走れません…この分では今年のフルなんてとても無理かも。

それはさておき。何となく、関東で見ていた夕焼けと瀬戸内のそれは違う感じがするんですよね。何だか、こちらの夕暮れは淡くてはかない感じ。

こちらは昨日の写真。17時半ごろでしょうか。左の方に黄金山が見えます。とても綺麗な形をしていて、富士山になぞらえて「黄金富士」と呼ばれたりもするそうです。200mちょっとの低山なのですが、桜の名所らしいので来年あたり登りたいな。

黄金山のシルエット

こういう光景に出会うと、ついつい足が止まってしまいます。(いいわけ…?)

染まる

こちらは今日の写真。関東では鮮やかな夕焼けがすごかったようですが、広島はどことなくドラマチックな空。日の入りも、東に比べるとだいぶ遅いようです。やっぱり遠いのだなーなんてちょっとしんみりしたり。

こんな雲が一面に

ふんわりおいしそうな雲も

朝のきりっとした空気の中を走るのも気持ちいいけれど、こんな夕暮れも捨てがたく。走りたい気持ちだけはあるのに体がついてこないのがもどかしいです(>_<) マイペースでがんばろっと。


 

2 件のコメント:

  1. 綺麗な夕暮れの景色!!残業が多くてこのような景色を見かけることがほとんどないです。共有してくれてありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. わー、そんなふうに喜んでいただけてすごく嬉しいです(^^) コメントありがとうございます。自然の雄大さにはいつも圧倒されます。お休みの日にでも、こんな空に出会えるといいですね。

      削除