2013年6月27日木曜日

川べりジョグ

雨が上がったすきに、ジョギング。河口付近は、時間帯によってこんなふうに干潟になります。ほのかに潮の香りも。


とても気持ちがよかったです。昔はスポーツジムに通っていましたが、前後の準備や移動の時間がもったいないことと、外を走る気持ちよさに目覚めたことで、数年前から外ジョグ派になりました。ちなみに、ランニングマシンと比べると同じスピードで走ってもだいぶ負荷が違います。10kmの大会なら何度か出たことがあるのですが、またチャレンジしてみたいです。やはり達成感があって気持ち良いのですよねー。大会に出るなら仲間がほしいところ…。


在宅で仕事をしていると、運動不足が深刻な問題になりがちです。体調管理も仕事のうちと考えて、少しずつでもマイペースで続けていきたいですね。同業の方々にはジョグ好きな人も多いですし、他にも色々な形で運動を習慣化している方が多いようです。水泳やズンバ、ヨガやウォーキングなど。

大好きな川べりの道。雨が続いた後の青空は、何だかとてもありがたく思えます。幸せな環境です :)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿