2017年7月13日木曜日

オスプレーのザックにリコール

オスプレーのザックに、リコールが出ています。私も友達に連絡をもらうまで気づかなかったので、こちらでもお知らせしておきます。


カイトのローズレッドと、バリアントの赤(パイロ)。ストラップ類に破断のおそれがあるそうです。山で切れたりしたら洒落にならないですね。

私もカイトを愛用していたので、製造日コードを確認したら対象品でした。新品に交換してくれるそうです。もうかなり使い込んでいるので、心苦しい部分もありますが…

愛着あります

さっそく、ダンボールに詰めて着払いで発送。登山を始めてからしばらくは、こればかりにお世話になっていました。富士山も一緒に登ったし。最近は出番が減っていたけど、ちょっと寂しい。今までありがとう、とダンボールの蓋を閉める。

数日で、交換品が届きました。早い!!

交換品

カイトはモデルチェンジしていたようで、色も微妙に違っていて新鮮です。ワクワクして、早く使いたくなりますが、しばらくはテント泊が続くのでもしかしたら沢がデビューになるかも(^◇^;) いきなり濡らしたくはないけども…。

オスプレーは周りにも愛用者が多いお気に入りのメーカーでしたが、今回の対応でますます信頼度が上がりました。これからも大切に使っていきたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿