2014年7月6日日曜日

嬉しい一日

先日、仕事関係のとある集まりがありました。

地元の集まりだとばかり思っていたら、大阪からはるばる来られる方が連絡をくださり、集まりの前にお好み焼きを食べて川べりでお茶(^^) 広島や大阪のセミナーで、今までにも偶然何度もお会いしている方でした。

おなじみ「ムッシム・パネン」

また、この日はさらに遠い長野からいらした方も!実はTwitterで以前からフォロー関係にあって会話も交わしたことがあり、広島のご出身だと知ってはいたのですが、まさかここでお会いできるとは思っていませんでした。DMでやりとりしてお好みランチから合流、サロンシネマや喫茶「ぶらじる」の話でも盛り上がったりして、初対面とは思えないふしぎな感じ。

その他にも意外なところで糸が繋がっており、知らない同士だと思って紹介しようとしたら既に昔からの知り合いだったり。つくづく、狭い業界だなと再認識した日でもありました。

正直、ビジネスや利害が絡む関係というのは非常に不得手なのですが、そういうことに関係なくこうして個人的に連絡をくださるのは純粋にとても嬉しいです。不特定多数の集まりに参加する機会はこれから減っていくかもしれませんが、一対一の繋がりはずっと大切にしていきたいなとあらためて思いました。

そしてまさかのサプライズが…全然予想しておらず、かなり動揺してしまった。

巨大ケーキを撮り忘れ

会場に同じ誕生日の方がもう1人いらして、初対面の男性と2人で巨大ケーキのロウソクを吹き消しました(笑)。ほんとうにありがとうございます。

久々に大勢の方と交流して少し熱っぽくなったものの、とても嬉しい一日でした。まじめな話も、笑える話もいっぱいしたような。お会いできた皆様、どうもありがとうございました。

…そして遠くの家族や友達にも感謝の一日でした(^人^)

----------------

余談ですが、「ムッシム・パネン」さん、珈琲のみの利用ができなくなっていました。ケーキ類の注文が必須とのこと。気軽にお茶ができなくなり、とても残念。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿