2015年4月11日土曜日

広島通翻葉桜会 in 平和公園

4月7日に、同業者の十数名でお花見をしてきました。と言っても、雨続きだったこともありもうほとんど葉桜…(^-^;) 今年のピークは31日あたりだったようです(メモメモ)。おそらく例年より早めですね。

縮景園の桜まつりが綺麗だったと、お世話になっている美容師さんが教えてくれました。縮景園は、桜の時期と紅葉の時期には夜にライトアップもしてくれます。中でお弁当も食べられたようです。紅葉のライトアップには行ったことがあるけど、確かに綺麗だったなぁ。

話がそれましたが、平和公園。葉桜でも良いのです…! 主役はこちら。

昼酒におつまみ♪

いえいえ主役は楽しいおしゃべり。今年も寒かったけれど、しっかり着込んでいけば大丈夫。お久しぶりの方も初めましての方もいらっしゃいましたが、13:00集合で18:00にお店に移動するまで本当に話が尽きず、いっぱい笑って楽しい時間を過ごしました。

ちなみにオードブルは二年連続で仁多屋さんにお願いしました。たまにランチにも行きますが、何を食べても本当に美味しいです。平和公園にも近くて便利ですよ。配達もしてくれます。

さくらの絨毯

ドイツ出身のKさんから、とても嬉しい差し入れが。イースターエッグ!本物を初めて見ました。体に害のない、専用の染料があるそうです。カラフルで美しく、見ているだけで幸せな気分になります。ホットワインもすごく美味しかった(^^)

イースターエッグ

笑っちゃうほどの見事な葉桜だったのですが、お花見を楽しむグループはちらほら見かけました。やっぱり、みんなタイミングを逃してしまったんだろうな~。でもこんなのもまた、忘れられない思い出になったりするんですよね。今年も楽しめて良かったです。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

これから青々としてくるよ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿